よくあるご質問

@はじめに

当社によく寄せられるご質問とその回答を集めました。お電話・メールによるご質問にも回答いたしますが、このページの内容もご参照ください。

疑問点が解決しないお客様は、下記の窓口までご連絡ください。

contact

当社は「制作時のコストをできるだけ抑えて、お客様の負担を軽くしたい」という制作ポリシーをもっています。人件費、経費、手数料などのコストは料金に反映させないため、純粋な制作料金となっているからです。利益を上げることだけが目的ではないということを申し上げておきます。

公開後のホームページの稼働状況を、継続して見守っていくサービスの料金のことです。毎月の管理費の範囲であれば、ホームページの追加・更新にかかる費用はいただきません。ホームページ管理契約をされない場合は、更新の都度、別途お見積もりとなりますので、ホームページの更新頻度が多い場合は、ホームページ管理契約をされた方が経済的です。

W3Cという団体が推奨している、ホームページの作り方を統一しようという働きかけのことです。WEB標準に則って作成されたホームページは検索エンジンが認識しやすくなるので、検索サービスにおけるキーワード検索結果の上位に表示される可能性が高くなります。また、WEB標準に準拠して制作したホームページにSEOを施すことによって、さらに上位に表示させることが可能です。

WEB標準とは

できます。
ただし、納品後のホームページおよびサーバー等の管理は、お客様の責任でおこなっていただくことになります。納品後にお客様にておこなった操作による不具合・異常については、別途お見積りによる対応となります。あらかじめご了承ください。

作ります。
お客様のご予算と当社の料金設定がマッチしない場合は、最善策を提案させていただきます。遠慮なくご相談ください。

ホームページのデザインや全体のボリュームによって異なります。極力、短納期を目指していますが、それ以上にお急ぎの場合はご相談ください。

納品までの流れ

ホームページに使用する写真は、お客様でご用意していただくことになります。ただし当社では、プロカメラマンの出張撮影サービスも承っております。ネットショップの商品撮影など、必要に応じてご相談ください。

商品撮影

掲載するテキスト(文章)は、お客様でご用意していただいております。ホームページで発信したい情報については、お客様が一番わかっていらっしゃるからです。どうしてもお客様でご用意できない場合は、ウェブライターなどの、ライティング専門業者に依頼することをご検討ください。

できます。
ただし、すでに公開されているホームページを精査した結果、作業量が明らかにリニューアルの範疇を超えている場合は、新規作成での対応となります。あらかじめご了承ください。

然るべき措置を施しますので、その心配はありません。
現在のホームページ環境(ドメイン、サーバー、キーワードなど)を継承しつつリニューアルすることで、順位の急激なダウンをを抑えることができます。一時的にランクダウンする場合もありますが、すぐに元のランクに復活します。また、しっかりとしたSEO対策が施されていないホームページの場合は、リニューアルした方が上位表示される可能性が高くなります。何らかの事情でランクダウンした状態が続く場合は、当社のSEO対策をご提案させていただきます。

基本的には非対応です。
当社が制作したホームページに関するご質問、または制作発注前のご質問であればサポートいたしますが、当社とはまったく関係のないホームページや、回答を得ることだけが目的であるお客様のご質問にはお答えできません。技術的難易度の高い質問に対して電話口で解説することも困難です。また、簡単な質問であれば当社に質問するまでもなく、検索サイトを利用することが問題解決への近道かと思われます。